Mar 6, 2016

Thunderhead Street TT !!

いまさらですが77Thunder TTの詳細な感じでございます。
スポガレY氏からの「Jinさんカウル付きの良い感じのつくりたいって言ってましたよね??ローボーイフレームにサンダーヘッド乗っかってる良さげなのあるんでいっちゃいましょうよー!」の電話からはじまったこのプロジェクト・・・
最近やっと少しは乗りなれてきた感じでございます。

基本はローボーイフレーム(XR750やXRTTのレーサーフレーム)に77XLCRエンジンベースのサンダーヘッドエンジン。。。
それでXRTTのレプリカ。ストリートなTTをつくりましょうって感じでスタートです。

僕からのリクエストは
○フルカウル必須。
○足回りは最初のころのXRTTっぽくフロントドラムのリアディスクでフォークは華奢な感じで。
○旧車會と間違われてからまれたらこわいのでセパハンでカウルを低くセットアップ。
それだけであとは巨匠におまけせです。

まず右サイド
フルカウルからちょろっとのぞくサンダーヘッドがチャームポイント。ローボーイフレームのおかげでギュっとつまった感じがお気に入りです。
かなりきついポジションですが低いセパハンにしてるためカウルを低くセットしてもらえてます。
でっかいスプロケなんかもお気に入りです。

キャブはミクニHSRですかねー??詳しくないので・・・w
アイアンスポーツですがアイアンでは無くなっちゃってます。。。
噂によると排気量は良い感じになっちゃってるらしいです。

スポガレY氏とFRP屋さんの苦労のすえライトも良い感じでおさまっております。

そしてチェリアーニの良い感じのフォークにツーリーディングダブルパネルのブレーキ
なんのやつのなんでしょうか??
もうちょい乗り込んでかつっと当たりでればジャックナイフなはずです。

こんな感じのアングルがドキュンです。

 

セパハンの漢ぐあいはこんな感じですw
腱鞘炎寸前ですw

そんでもって左サイド!
実はぼくはアイアンのエンジンのこっちがわが大好きです。
オイルタンクの中に納まってるバッテリーのカバーのNo1ステッカーがアナメーリカで光ってます。


タンクの腕がおさまる部分のえぐりがやる気な感じです。

リアサスはなんだかよくわかりませんがXR750とかのスイングアームと良い相性らしく乗った感じ良い感じです。

 
 問題の見た目重視のリアブレーキ。。。効かなくてこわいんであんま調子にのれませんw
どうにかしないといけません。。。

タイヤは安定のTT100
ほんと良いタイヤです

ライト部分のFRPの折り返しなんかはY氏がそうとうこだわってくれたらしくワンオフでほぼつくりなおしていただいたようです。

そしてコックピット。。。
タコメーター とか警告ランプとかOILコックわすれるなよーってY氏自筆のOILの文字
僕のお気に入りですw


そしてマフラーはスーパートラップ。。。
僕はあんま好きじゃなくて最後まで抵抗しましたがY氏の調整が出やすいからってのゴリ押しにまけロゴ消して塗装してもらってます。
こんな感じで僕のもとに嫁いできたThuderheadTT!!
これからもっと乗り込んで僕色に染めなければいけません。。。
これからの予定は
○涙でるくらい重くってつらいクラッチ。ライトクラッチをいれてもらう。
○タンクの上に革のパッドをつくってもらう!
○ピンストの御方にちょろっと文字入れしてもらう。
○リアブレーキをがつっと効くように改造してもらう。
そしてかっこよく乗りこなせるように乗り込んでいきたいのですが・・・・・
まだまだ修行がたりず横浜市内からでるのがこわい次第です。。。

とりあえず頑張りますので今後とも宜しくお願いいたします!!

No comments:

Post a Comment